無料英会話講習会ご案内ページ

top_2

voice_top

Qさんとの初めての出会いは、環境問題のパネルディスカッション。僕がパネリストで、Qさんが司会者でした。その時、Qさんが「英語は簡単、3ヶ月で出来るようになるよ」と発言。思わず終了後にその秘訣を伺いに行きました。最初は半信半疑でしたが、お話を聴いてすべてに納得。すぐに講演会への参加を決めました。その甲斐あって、今では英語アルルぎーはすっかり無くなりました。
環境問題のスペシャリストですから、海外への出張も頻繁にあります。以前は尻ごみしていましたが、お陰で今では、どこに行くのもへっちゃら。アフリカ、スペインにも単身で出かけることが出来るようになりました。今は、ブータンに出張中。これも英伝法のお陰と感謝しています。

中平徹也さん(40代男性)
2012年受講

Qさんとの初めての出会いは、岡山の地域SNS「ハナショー」。ネット上で書かれていた「英文法より、英伝法」のブログに心惹かれました。バーチャルでのつながりから、リアルのつながりへと変化したのがこの講演会。
とても愉快で、英会話にもコツがあることを学びました。あまりに楽しそうだったので、養成講座への参加を決意しました。ドキドキしながらの受講でしたが、毎回とても楽しく、講座半ばでは、すでに英語への不得意感も消え去りました。
この講座への参加後、仕事以外のプライベートの充実度もアップ。今では、フェイスブックやtwitterを通して、全世界に仲間が広がりつつあります。

多田章利さん(50代男性)
2012年受講

小学校の教諭をしている関係上、英会話には非常に高い関心がありました。もっと話すことができれば、こどもたちにももっと楽しさを伝えてあげることができるのにというジレンマを感じる日々。そんな時に、この「英会話のコツ」講演会を知りました。藁にもすがるような思いで参加した講演会でしたが、その楽しさにびっくり。その後の養成講座では、「失敗しても大丈夫。間違いを恐れずに笑って英会話」という雰囲気が最高に楽しく、クラスメイトとは今でも親友のようなおつきあいをしています。学校に来てくれているALTとのコミュニケーションも円滑になり、そんな様子を見ているこどもたちも「ああこれでいいんだ」という良いモデルになることができています。ありがとう、英伝法!
 

川上恵さん(30代女性)
2012年受講

半信半疑でしたが、受講して良かったです。いかに自分が英文法の呪縛にとらわれていたかを思い知りました。
自動車の運転といっしょで実際にやってみないと上手にならないことがわかりました。
今は、なんとメキシコにいます。1ヶ月の滞在ですが、楽しい毎日を過ごしています。とにかく学ぶって楽しい!それを教えてくれたYMCAに感謝です。

伊東清子さん

まさかここまで英語が楽しいとは…。衝撃の出会いでした。私はQさんに飛込営業をした時に逆営業をされて…思わず参加。そんな中なるほどなぁと感じることがたくさん。英会話を難しく考えていた自分が嘘のようでした…。
まだまだペラペラとまでいけるかはわかりませんが、自分の中ではペラペラです!!(笑) でもこの講演会のおかげで、恥ずかしいとか怖いの概念がなくなりました。非常に楽しい講演会で仲間も増えて今では、英語でなんとなく会話ができるようにまでなっています。
海外旅行もこれで自信を持っていけそうな気がしています!!

会社員
長崎 禎誉さん

仕事柄外国に行くことが多いのですが、今では英会話に不自由することがなくなりました。これもすべてQさんのお陰です。
元はと言えば、娘がキャンプでお世話になっていた事が始まり。そんな時に、この講座のチラシを受け取り、半信半疑でしたが、参加をしてみました。参加してみると、今まで聴いた事もないようなお話の連続で毎回のレッスンが楽しくて仕方がありませんでした。
現在の英会話のレベルに関係なく、初心者から上級者にもお勧めのプログラムです。
そうそう、英語がペラペラになったら、どうぞ我が社の海外ツアーをご利用ください。YMCAと共同開発をしたツアーも取り揃えていますので。
 

YMCAせとうち 役員
   永山久人さん

voicefoor

(Profile)講師:太田 直宏 (おおた ただひろ)
公益財団法人 YMCAせとうち 総主事
川崎医療福祉大学 非常勤講師
山陽放送ラジオ  パーソナリティ 「ごごラジVIViッと!」

landing4_1

landing5_1

「たった3ヶ月で、あなたもぺらぺら?英伝法養成講座」を開講!! この話せるマインドを3ヶ月で身につけるように指導をしています。それによって、英語を話すこと=苦しみ(Pain)から喜び(Pleasure)に変化してしまい、いつの間にか英会話が生活の一部になってしまい、英語ぺらぺら人間に!!
そのコツを利用した3ヶ月コースの受講をお勧めしています。このコースは1週間2時間1コマの10回の授業を受講するだけで、英会話に自信がつく活動で、学校の先生や企業人、就職を控えた学生など多くの方の支持を得ています。自動車教習所のようにしっかりと結果を出すことができるクラスとしてコンスタントに参加者を集めています。

3_1

 

130502

landing9