青少年助成基金について

イメージ1

YMCA青少年助成基金

経済的理由で、YMCA活動への参加をためらわれているみなさん!
どうぞお気軽にお問い合わせください。
YMCAせとうちは社会の構造のゆえに
「小さくされ」、「弱くされた」人と共に歩みます。

基金の目的

目的
経済的な理由でYMCAの諸活動に参加したくても、参加できない青少年に対して
費用の全額または一部を援助するための基金で、返還義務はありません。
なお、この基金は「YMCAせとうち青少年助成基金運営委員会」により運営されており、
守秘義務により、申請者の情報は堅く守られています。

基金への申請要件

■申請要件
 以下の要件を満たしている方が申請可能です。
 (1)18才未満の青少年
 (2)保護者が、公的扶助を受けている、またはその他経済的事情がある方
 (3)
 

■申請から助成まで
 (1)お電話にてYMCAまで、申請の希望プログラムをお伝えください。
  YMCAせとうち主催のプログラムであれば、申請可能です。
  ただし、海外短期留学を除きます。
 (2)必要書類を揃えてご提出ください。
 (3)YMCAより面接の日程をお知らせし、直接お話しを伺います。
 (3)面接終了後、運営委員会が開催され、申請の可否を審議します。
  *財源に限りがありますので、年間予算を上回る申請があった場合、
   ご期待にお応えできない場合がありますので、ご了承ください。
 (4)運営委員会終了後、直ちに結果を報告します。
 (5)プログラム参加終了後に、感想等の書類を提出していただきます。


■申請に必要な書類
 (1)青少年助成基金申請書(必要事項を記入の上)
 (2)前年度の課税証明書または所得証明書
 (3)前年度の事業主発行の給与所得の源泉徴収票または所得を証明する書類
 (4)現在受けている公益援助(扶助)証明書または保護証明書
* すべてコピーでも可能です。
* 社会福祉施設等において保護を受けている場合は、書類の提出は必要ありません。
 

申請先:700-0821岡山市北区中山下1−5−25
     財団法人 YMCAせとうち 青少年助成基金運営委員会
     086(223)1509

お問い合わせはこちら
 
YMCA青少年助成基金募金要項
▼青少年に暖かい握手を!
 あなたの暖かい志で、青少年の未来を開くことができます。
 未来を担う青少年育成のために、青少年助成基金の募金にご協力ください。

詳しくは 募金のページにリンク

青少年助成基金Youth Grants Fund

RSS 2.0