クリスマス 〜サンタから、あなたに手紙が届く。

2017-11-26 (Sun) 19:07
冬のウエルネススクール

ワンダフルクリスマス
〜サンタクロースから、あなたに手紙が届く。
 そして、あなたもサンタクロースになれる!
サンタ







































「サンタクロースって、本当にいるんですか?」何をおっしゃいますか !?
サンタがいないわけがありません。 ちゃんと実在します。
サンタは、「クリスマスに誰かにプレゼントを届ける」
この一つの条件を満たせば、その人 はサンタなのです。
ですから、サンタは、世界中に何万人も何億人もいるのです。
また、男性とは限りません。
グリー ンランド国際サンタクロース協会が認定する「公認サンタクロース」は、
世界に 180 人もいます。だから、「サンタクロースは本当にいる」のです。

そして、今回のウエルネススクールでは、
みんなにサンタから手紙が届くのです。
そして、何とあなたもがサンタになることもできるのです。


初日、野山を駆け巡りながら、クリスマスの真実の意味を突き止めます。
ご褒美はクリスマスキャンプファイヤ。 みんなで盛大に焚き火をしましょう。
翌日は野外にあるさまざまな素材を使ってオリジナルのクリスマス飾りを創ります。
ポイントは自分のためで はなく、誰かのために創るということ。

そして、そのクリスマスイブの夜、
みんなの家にサンタクロースからの手紙が届くのです。
わくわくどきどきしますよね。 

 
翌 25 日は、みんながサンタクロースになります。
教会でクリスマスを祝い、世界最古の笛パンフルートを創っ た後に、
協立病院に行き、歌をうたい、パンフルートを演奏します。
日頃こどもの声が響くことのない病棟に、 こどもたちの歌声が満ち溢れます。
またこの病院には「ホスピス病棟」もあります。
みなさんならそこにいる患 者さんにどんな言葉をプレゼントしますか?
これはとても難しい質問ですが、みなさんならきっと大丈夫。

だってあなたはサンタクロースになるのだから。
サンタの手紙を受けとり、サンタになりたい、

そんなみなさんの参加をお待ちしています。


 

お知らせ開催情報やご報告

Blog Calendar

RSS 2.0