YMCAブランドロゴ変更について

2017-10-02 (Mon) 19:21
ロゴ









日本YMCAは、長く親しんだロゴマーク「YMCAの赤三角」を刷新することとし、
10月1日、新しいロゴとスローガンを発表しました。

これはYMCAのブランド再生のために、2014年度から専門家を交えて取り組んできた
「ブランディング・プロジェクト」によるもので、
2016年に作成された「ブランドコンセプト」をもとにデザインされました。
コンセプト






































新しいロゴマークの愛称は「ポジティブY」。
鳥が飛び立とうとする瞬間の姿をモチーフにし、
生命の息吹、未来へ向かう前向きな力、平和への想いを表現しています。

アルファベットのYをかたどりながら、
新しいスローガン「みつかる。つながる。よくなっていく。」の3つの価値と、
これまで赤三角形に示された「スピリット、マインド、ボディ」を内包する構成。
今までYMCAが伝えてきた価値と、
これから新しく提供しようとする価値の両方が込められています。

各YMCAでは今後2019年までを目標に、看板や印刷物、ホームページ、
ユニフォームなどに掲出している「赤三角」を順次変更していきます。
これまでバラバラだったYMCAのイメージを統一させていく考えです。

新しいロゴに変わっても「日本YMCA基本原則」がYMCAの基盤です。
というよりは今回のことを踏まえて、私たちはますますこの基本原則を大切にし、
固く立たねばならないことを再認識しています。
基本原則文章
基本原則































変わりゆく時代の中だからこそ、YMCAが基本原則を元に社会に貢献し、
今まで以上に多くの方に愛していただける存在になりたいとっています。

なお、詳細は、日本YMCA同盟のサイトをご覧ください。

バナー

お知らせ開催情報やご報告

Blog Calendar

RSS 2.0