子育てセミナー

2012-02-03 (Fri) 20:00
子どもたちが、よりよく成長するために必要なことは何でしょう?
YM C A では、保護者の皆様と一緒に子育てを考える場として、
「子育てセミナー」を定期的に開催しております。
今回は、元公立幼稚園園長の吉澤佳子氏がお話してくださいます。


テーマ:
『幼児期に大切にしたいこと』
と き:2月17日(金)
開場10時、公園開始 10時15分~11時45分
ところ:岡山信愛教会

講 師:吉澤 佳子氏(元公立幼稚園園長)
     *岡山市立の幼稚園に長年教諭として勤められ、園長を退職後は、
         ノートルダム清心女子大学で幼児教育を担当されています。
         また豊富な経験から、教職を目指す学生へのサポートにも力を入れておられます。
         今回は、たくさんの子どもたちの育ちに寄り添った長年の経験から、
         幼稚園入園までの親子の過ごし方やメディアとの関係などをお話しいただきます。


参加費:550円(当日集めます)

申込み:こちらからどうぞ。
ご注意:●お近くの方は徒歩または自転車、バス、路面電車にてお越しください。
         岡山信愛教会には車が停められますが、数に限りがありますので、
         車で来られる方は、申込み時に駐車場利用をお伝え下さい。
       ●小さいお子様連れの方にも参加していただけるように、
         セミナー中は別室で託児をいたします。
         ご希望の方はあわせてお申込みください。
         保護者と離れることのできる2歳からのお子様をお預かりします。

         *託児が必要な場合は、費用が別途550円です。

お知らせ開催情報やご報告

Blog Calendar

RSS 2.0