グローバルキッズ6月例会参加者募集

2011-05-26 (Thu) 11:23
子どもたちの豊かな国際感覚を育みます

地球規模でボーダレスな時代がやってきた昨今。未来をになう子ども達には、世界の様々な国の人々や異なる文化や価値観で育った人々と、仲良く生きていく力が求められています。岡山YMCAでは、様々な国の方との出会いや豊かな多文化体験を通じて国際感覚を身につけることを目的に「グローバルキッズプログラム」を実施しています。毎月1回土曜日に行っているプログラムには、様々な国のゲストや留学生のリーダーが遊びに来てくれています。子ども達は豊かな出会いを通じて、目の色や肌の色など違う所もあるけれど、その違いを認め合い分かりあえる仲間であると感じ取っていきます。今年も楽しいプログラムが満載です!

通常は年間登録費が必要ですが、6月は参加費のみでご参加いただけますので、ご兄弟やお友達を誘って遊びに来て下さい。お待ちしています!

 
6月18日(土)「フラダンスをおどろう!」
フラダンスの先生をお迎えして、陽気な「フキラウソング(魚釣りの歌)」に挑戦します!ステップや振付けの意味を教えてもらいながら、楽しく踊ろう!!最後にフラダンスの発表会を行いますので、ぜひ見に来て下さいね☆詳しくは下記リンクよりチラシをダウンロードしてご覧下さい。
  
← グローバルキッズ6月例会チラシ  グローバル6月チラシ

 
  日  時 : 6月18日(土)
  集  合 :  9:00に操山公園里山センター
  解  散 : 12:00に操山公園里山センター
  参加費 : 2,200円(当日徴収します)
  持ち物 : 水筒・帽子・タオル・参加費

  申込み : 6月11日(土)までに電話でお申込み下さい
 

お知らせ開催情報やご報告

Blog Calendar

RSS 2.0