冬のわくわくグリムスクール岡山

2011-02-20 (Sun) 00:00
今回グリムスクールを知っていただくために、1日特別体験プログラムを企画しました。
この機会にぜひグリムスクールの魅力を親子で実感してください。
みんながわくわくする作戦を用意してご参加をお待ちしています。

お子様にこんなことを感じられたことはありませんか?
  □もっと「本好き」になってくれないかしら・・
  □いつも読書感想文で苦労するのよね・・・
  □「読み間違い」が少し多いみたい・・・
  □もう少し積極的になってくれるとうれしい・・・
  □自分の考えを順序だてて話すことがまだちょっと苦手・・・
一つでもあてはまる方はぜひこの機会をお見逃しなく!

とき:2/26(土)10:30~12:00
ところ:岡山YMCA
対 象:小学1~5年生(親子でのご参加を歓迎します)
予定プログラム
 実際行っている72の作戦の中からいくつか選んで, 体験してもらいます。
  《例》ものしりカルタ(カードに書かれた言葉をリーダーが説明し、それらのカードを
     カルタのようにとっていきます)
  なりきり日記(本の中の登場人物になりきって日記を書きます。)
  まちがい発見隊(集中して聞く力を養います)

参加費:無料
お問い合せ先:お申し込みは、2月23日(水)までに、お電話でYMCAまでお申し込みください。

詳しくは下記リンクからチラシをダウンロードの上ご確認下さい。
0218グリム冬のわくわくグリムスクール 1日体験プログラム(PDF)

お知らせ開催情報やご報告

Blog Calendar

RSS 2.0